多田羅迪夫紹介ブログ

多田羅迪夫紹介ブログ2022〜

Fröhliche Weihnachten!

館林「里沼」認定5周年記念スペシャルウインターステージ「平和への願い」&「ふるさとへの想い」

2023年12月10日(日)晴天

館林市文化会館カルピスホール(大ホール)が

お蔭様で満席の会場で、無事終演いたしました。

関係者の皆様、ご出演の皆様、いつも全力でサポートしてくださっているスタッフの方々、ご来場くださった全ての皆様に心より御礼申し上げます。

私が館林第九合唱団の指導を引き受けてからはや24年目の年末となりますが、コロナの影響で大ホールでの開催は4年ぶりでした。


今回は館林市の里沼が日本遺産に認定されて5周年をも記念して、オーストリアクラリネット奏者・指揮者・教育者であるクルト・シュミット氏を客演に迎え、特別編成オーケストラや館林第九合唱団に加え、コール・オーラや伊勢崎第九を歌う会、公募にて参加頂いた方々との大合唱ととも幕を閉じました。

私は第一部の指揮者として、またベートーヴェン「第九」ソリストとして、若い後輩たちとともに素晴らしい時間を共にすることが出来ました。
アンコール「歌えバンバン」は会場の皆様にも加わっていただき、客席からの「オー・レー!」の声援が晴れやかに会場を満たしました。

「館林第九合唱団」の活動の本格的再開を喜ぶとともに、このコンサートの開催に、多くの方々がクラウドファンディングに協力していただきましたことにも深く感謝申し上げます。

2023年12月25日 
          

多田羅迪夫

http://tatebayashi-daiku.la.coocan.jp/
館林第九合唱団ホームページ