多田羅迪夫紹介ブログ

多田羅迪夫紹介ブログ2022〜

春爛漫の4月 近況と公演情報

お元気でお過ごしでしょうか。

年度が代わって新しい環境の方々も

多いのではないでしょうか。

 

私は327日より、415日の台湾師範大のモーツァルトオペラハイライトの指導と指揮のため台湾に滞在しております。

来週には帰国いたします。

 

中国語は今からではおぼつかないので英語での対話になりますが、若い音楽家の皆さんと演奏活動を通じて希望や楽しみの苗を植えてゆけたらと願っています。

教える合間を縫ってフィットネスセンターで筋トレをしたり。

 

art is long,life is short; ars longa,vita brevis

 

今日413日は、新年度の二期会代議員会にはオンラインで参加。便利な時代になりました。

 

来月は、「二期会バッハ・バロック研究会 20周年記念コンサート」

バッハをはじめとする宗教音楽のスペシャリスト佐々木正利さんの指揮で、バッハ&バロック時代の名曲の数々や「マタイ受難曲」からの聴きどころなど。ぜひ会場にお運び頂ければ幸いです。

私もアリアや重唱を歌います。

BACH, J.S.: Bass Cantatas, BWV 82

いざ眠れ、疲れし眼よ ほか

 

202353日(水)13:30開場14:00開演

東京文化会館小ホール 4,000円(全席自由)

問い合わせ先:bach20th@gmail.com

東京文化会館チケットサービス

https://www.t-bunka.jp/tickets/

後援:(公財)東京二期会

 

追伸

國立䑓灣師範大の禮堂でのオペラハイライトは無事、大成功で本番を終えました。
PCR陰性証明書も受け取り、4月17日羽田空港に帰り着きました。#Ars longa

 

#モーツァルト

#バッハ