多田羅迪夫紹介ブログ

多田羅迪夫紹介ブログ2022〜

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティストたちにエールを🎌

ドイツのオペラ演出家で、日本でも多くの舞台を手がけたミヒャエル・ハンペさんが2022年11月18日、スイスのチューリヒでお亡くなりになりました。私は新国立劇場でのモーツァルト「魔笛」などでその人となりに触れることが出来たが、87歳で逝去というのは、…

2022年市民音楽のつどい 館林第九合唱団

市民音楽のつどい 館林第九合唱 結成37年目となる「館林第九合唱団」は、2022 Winter Stageへ向けて、鋭意リハーサルが進行中です。 2022年11月20日(日)には、群馬県館林市三の丸芸術ホールにて、館林市芸術文化祭 市民音楽のつどいに出演しました。 23日…

私のWagner体験 

私がワーグナーを舞台で歌った最初の経験は、1970年代に遡ります。8年半をヨーロッパで暮らし、その間にゲルゼンキルヒェン市立劇場で『タンホイザー』ビーテロルフや『マイスタージンガー』の親方歌手の一人銅細工師のフォルツに出演しました。『タンホイザ…

令和4年11月3日 文化の日に

不穏なニュースで始まった文化の日でしたが、青空と 美しい秋の月の夜でした。 世界情勢の情報を見極め、心身整えて元気出してゆきましょう。 Die Meistersinger von Nürnberg Act-3 Scene 2 – Mein Freund, in holder Jugendzeit(My friend, in the sweet …